ガルクレセドランサザン+
@ガルーラナイト(肝っ玉→親子愛)
陽気 181-175-121-X-122-167
猫だまし/捨て身タックル/冷凍パンチ/地震
@ゴツゴツメット(浮遊)
図太い 227-X-189-95-150-106
@食べ残し
穏やか 193-X-127-151-150-123
マグマストーム/毒々/挑発/守る
@拘り眼鏡(浮遊)
控えめ 167-X-110-194-111-150
流星群/悪の波動/気合玉/火炎放射
@2
ここ最近でずっと使い続けた軸。
基本選出の@1を如何に通せるか
最終シーズンで流行った拘りアイテムを持ったに対してでは不利な場面を取ることが多くなるため、再度を評価し構築がスタート。
ミラーになった時の対策、などの物理受けに繰り出す駒としてを採用。
@2で使用したもの
1.
@拘りスカーフ(マルチスケイル)
陽気 167-186-115-X-120-145 逆鱗/地震/馬鹿力/神速
パーティ全体が低速のため、奇襲を狙えながらそこを補えるポケモンとして
kaminnpokemonn6540.blog.fc2.com
こちらからそのまま採用。
@気合の襷(テクニシャン)
意地っ張り 135‐193‐107‐X‐80‐122
種マシンガン/マッハパンチ/岩石封じ/キノコの胞子
陽気への勝率を上げるためにB振り。に詰められないための対策や襷を残した状態での対面性能を評価して採用。
2.
@気合の襷(鮫肌)
陽気 183-182-116-X-105-169
地震/逆鱗/岩石封じ/剣の舞
電気の一貫消し、などへのストッパーとして採用。
@拘りスカーフ(トレース)
臆病 151-X-85-176-135-138
パーティのSの遅さを補う枠。苦手な鋼入りにはを優先的に出す。
3.
@拘りスカーフ
意地っ張り 183-200-116-X-105-154
火力重視で意地っ張り、サイクル戦になった時に有利に立ち回るようにステルスロックを採用。
臆病 167-X-85-194-155-167
を出せない時の軸を担えるポケモンとして採用。などに上を取られたくないため最速。
6世代最後の自分なりのまとめでした。ではでは…