久遠の箱庭

生存記録

S9

f:id:box__garden:20180513230850j:plainf:id:box__garden:20180513230856j:plain

f:id:box__garden:20180513230926j:plainf:id:box__garden:20180513230937j:plain

f:id:box__garden:20180513230948j:plainf:id:box__garden:20180513230957j:plain

 

社会人となり時間が有限となってしまったので、奇をてらわず無難な形で組むことを考えた。

 

月ノ美兎@委員長

我らが委員長枠。にじさんじブームに火をつけた功労者。どの動画も安定した面白さがあり、最近は環境が変わったためアレだが生放送でもトップレベルの安定感を持つ。にじさんじってなんぞやって思ったらとりあえず委員長から入るのが〇。便利な女やでぇ…

 

樋口楓@でろーん

にじさんじ一期生のゲラ枠。前述の委員長と静凛の3人でJK組と呼ばれている。かわいい。他のにじさんじ生ともコラボしており、面倒見が良かったり委員長がほかの子と仲良くしていると妬いちゃったりともうかわいい。放送はお絵描き放送メインでたまにゲーム放送もしている。投げキッスという名の舌打ちと関西弁もよき。

 

エルフのえる@えるえる

エルフ枠。かわいさ全振り。放送中のキャラの表情がコロコロ変わるのでもうね…やばい。モノマネがめちゃ上手で「どこどこ~?」、「ドキドキマギカ」など謎(?)語録もあるがとにかくかわいい。雑談枠が基本だがモノマネとトークが面白いので飽きさせない。筆者のガチ恋枠なので気になった方はぜひ見て欲しい。

 

物述有栖@JKじゃい

自称JK枠。設定もちゃんとJKなのだがアリスイメージなので見た目がとても幼い。雑談枠ゲーム枠、どちらもやるがとにかくリアクションが可愛い。コメントでよくJC扱いされたりするのだがその際の返しの「有栖はJKじゃい!」がめちゃやばい。ニコニコとかにその部分だけの動画とかあるので暇なときに是非聞いて欲しい。

 

剣持刀也@力也

顎枠。雑談枠ゲーム枠どちらもほどよく。トークが非常に上手く、放送に来る辛辣なコメントに対する返しも非常に上手で、本人もリスナーに対して毒舌なところがあり、リスナーのコメント含め異様に鍛えられている。毒舌だが実際は面倒見がいいところを晒されたりしている。ちなみに、力也の由来は委員長がツイートの時に素で刀也と力也を間違えため。

 

夕陽リリ@未来人

二期生のゲラ枠。ボーイッシュでノリがよく、すぐゲラる理想の可愛い子。前述の力也と伏見ガクの3人で†トリガー†として放送したがこれがめちゃくちゃ面白いのでこれもぜひ見て欲しい。放送環境が少し特殊で今はMirrativの放送しかしてないが、遂にYoutubeでの放送環境ができたので是非応援していきたい。リキリリてえてえ…。

 

 

基本選出はなく、その日の放送に合わせて柔軟に視聴していく。

他にも追っているにじさんじ生はいるが自分が胸を張っておすすめできるのはこの6人かなと思う。

社会人デビューしてポケモンをする時間と体力を作るのが難しく、放送を見て日々を過ごしていたが、来シーズンはできる時間作りたいな~って思いました。