久遠の箱庭

生存記録

日本BBデミー大賞2018

BB(ボブ)

 

【アニメ部門】 今期しかまともに見てない

金賞 SSSS.GRIDMAN

f:id:box__garden:20181218205708j:plain

1話から現在11話まで全く飽きさせることのない24分を毎週提供してくれるまさに神アニメ、文句なしの金賞。アカネちゃん推しは鬱病多そうだよね~って思っている。

 

ちなみに筆者はアカネちゃん推し。

 

銀賞 ゾンビランドサガ

f:id:box__garden:20181218210341j:plain

某鯖の人にシャドバコラボ始まった時にありえん推されて1話をみて切りそうになった。大分に旅行に行った時に友達に3話まで頑張って見て!って言われたからから頑張ってみたらどハマリした。3話以降は間違いなく金賞クラスだが個人的な1、2話の評価により惜しくも銀賞。大分行ったとき佐賀まで足運べばよかったなぁ…

愛ちゃん推し

 

H賞 やがて君になる

f:id:box__garden:20181218211101p:plain

小゛糸゛ち゛ゃ゛ん゛は゛か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛

 

【ゲーム部門】

金賞 ゼノブレイド2

f:id:box__garden:20181218211353j:plain

今年発売のゲームではないのだが筆者がプレイしたのが今年の夏なので入賞。ストーリー戦闘BGMキャラクターどこをとっても文句の付け所がなく筆者の語彙力では神ゲーとしか言い表わすことができないくらい神ゲー。いやほんと神ゲースマブラ等でSwitchを買う機会が増えていると思うので持っている方には是非購入して欲しい作品。

ホムヒカ論争は筆者はヒカリ派。

 

あみたかわいい賞 バンドリ!ガールズバンドパーティ

f:id:box__garden:20181218214407j:plain

花園ナーフしろ

 

HH賞 リドルジョーカー

f:id:box__garden:20181218212041j:plain

黒髪のやつ、いる?

 

ライトノベル部門】

金賞 りゅうおうのおしごと

f:id:box__garden:20181218212204j:plain

アニメ化で話題になった際に お友達 の方に読みましょうって言われたのがきっかけで読み始めた。涙腺が年々脆くなっているのもあるがライトノベルで初めてこんなに泣いたな~ってボロボロに泣いた作品。今からでも本屋に駆け込んで是非購入して欲しい。当然の金賞。

 

金賞 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

f:id:box__garden:20181218213109j:plain

こちらも金賞として受賞。巻数が進むにつれて伏線がしっかり回収されていき、本を読む手が止まらずとてつもないスピードで読み進めることができる作品だった。こちらは現在絶賛アニメ放送中で映画化も控えているため、映画までに原作を読み終わり是非映画館に駆け込んで欲しい。

 

【キャラクター部門】

金賞 空銀子

f:id:box__garden:20181218213730j:plain

 

金賞 古賀朋絵

f:id:box__garden:20181218213827j:plain

 

ラノベとかぶってるやん

 

HHH賞 宝多六花

f:id:box__garden:20181218214132j:plain

いやエッチでしょ

 

 

【ボブガール部門】

金賞 しらび

f:id:box__garden:20181218214624j:plain

 

金賞 れい亜

f:id:box__garden:20181218214859j:plain

 

 

金賞 Hiten

f:id:box__garden:20181218214959j:plain

 

ボブガール3選。pixiv漁ってください

 

HHHH賞 LOLICEPT

f:id:box__garden:20181218215320j:plain

DOETTCHMAN.

 

 

 

 

 

良いお年を